osaru325325のブログ

冒険の日常

寝る前にはウィキペディア?

睡眠って本当に大事。でもいかなる時でもスムーズに睡眠に入るのって結構難しかったりしますね😅私も不眠症で眠れない日が続くので辛いです。そんな時に考えたのが、寝られないときはに活字を読む!

 

活字といっても本を読むとか教科書読むとか色々試しましたがやっぱウィキペディアが一番寝れる!

 

しかし注意点が......

できるだけ難しいワードを検索する!簡単なワードだと読んでて理解できちゃうから楽しくてなかなか寝られない。でも難しいワードを調べれば何を書いてあるのかわからないからす〜ぐ眠くなる💤

 

この一点だけを踏まえて寝る前にウィキペディアを読めばすぐ深い睡眠に入れるし、しかも!頭が良くなる!!これを続ければみんなが知らないような難しい言葉も勉強できる!

まさに!一石二鳥。

 

ということで....自分で文字を書いていて眠くなりました。

 

みなさんおやすみなさい。良い睡眠を。