osaru325325のブログ

冒険の日常

Bang kok🇹🇭

先日バンコクに行ってきました!

バンコクとはタイの首都に当たる場所で日本から6時間半ほどで着きます。

 

私はタイ国際航空のエコノミーで予約し3泊4日で55,570円。この時期は高いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

通常やすい時期だと2万円ちょいでいけるとか...

ちなみにエアトリで登録しました。

 

1日目

f:id:osaru325325:20190406020101j:image

・ロットファイマーケットシーナカリン

バンコク1おすすめのナイトマーケット。

地下鉄MRTのカルチュラルセンター駅を出て目の前に大きなショッピングモールがありそこの裏にあります。ちなみにそこのショッピングモールの駐車場からこの景色は撮ることができます。

f:id:osaru325325:20190406021154j:imagef:id:osaru325325:20190406021218j:imagef:id:osaru325325:20190406021214j:image

食べ歩きできる屋台や雑貨や洋服だけでなくお洒落なレストランやお酒の飲めるバーもたくさんありものすごい数のお店があります。お店だけでなく人も....。 たくさん食べ歩きましたがカツみたいなやつとたこ焼きの半分みたいなやつが美味しかった。

 

2日目

f:id:osaru325325:20190406021436j:image

はい!でました。ワットポー。

ここはタイに来たら誰もが行きますよね。

f:id:osaru325325:20190406021613j:imagef:id:osaru325325:20190406021617j:image

ただ、実際来てみると思ったよりも大きく迫力がありとても驚き。

写真で見るよりも何十倍も楽しめました。

ただ、ここまで船で30分ぐらいかかるので船酔いする人はかなりキツイかも。でも来てみる価値は確実にある!

f:id:osaru325325:20190406021951j:image

ICONSIAM

ワットポーの近くに2018年11月にできたショッピングモールがありました!

チャオプラヤー川沿いにありワットポーに行く途中にあります。船でそのまま降りることも可能です。

ICONSIAMは何と言っても規格外の大きさ!B2から8回まであり外観からして超高級感ただよう場所です。中に入ってみるとものすごくお洒落な建物になっていて全てのフロアにびっしりお店が入ってます。全然1日いれる。

夜になると噴水のショーもやってます。これがまた思ったより感動する。

 

3日目
f:id:osaru325325:20190406021959j:image
f:id:osaru325325:20190406021947j:imagef:id:osaru325325:20190406021955j:image

3日目はひたすらにショッピングモール巡り。

バンコクには大量のショッピングモールが!もう一駅にいくつもあるので自分がどこに行ったのかわかりません笑

たくさんのお店が入っていて日本と違って1つ1つのショッピングモールに全然違うお店が入っているのでお買い物には最適です!ただ、冷房ガンガンで寒いので絶対長袖持って行くべし。

 

番外編

食べるのが大好きな私が選んだバンコクの食トップ3☺️

第3位 ホットサンド

f:id:osaru325325:20190406023321j:image

これはコンビニでも売ってます。焼きサンドウィッチのようなもので中にはチーズやらソーセージやらハムやらが入ってます。コンビニで買うとその場で焼いてくれるのでアツアツを食べることができます!日本でも食べたい。

 

第2位 トムヤムクン

f:id:osaru325325:20190406023706j:image

定番ですよね。タイといえばトムヤムクン

ただ、日本で食べるトムヤムクンとは全然味が違い、またお店によって入ってる具とか麺とかが違うみたいです。好きな方はトムヤムクン巡りしてみるのも楽しいかも!

 

第1位 空芯菜

f:id:osaru325325:20190406023839j:image

これはもう絶品でした。。。。

永遠に食べてられる味。日本では食べたことがない味なので表現は難しいですがニンニクが効いててとてもパンチのある味です。バンコクは割と濃い味付けのものが多いのでこれを間に食べると口が休まります笑

 

以上!バンコク旅でした。