osaru325325のブログ

冒険の日常

ちちんぶいぶいin西武秩父

f:id:osaru325325:20180803190805j:image

今話題、土屋太鳳さんがCMをしてる西武秩父に行ってきた!!

・池袋〜西武秩父は、西武特急ちちぶ35号を使って1時間24分。時間はかかるものの池袋から変化する自然の景色を楽しめる電車の旅🚃

ちなみに....

車なら都心から約1時間半で着きます🚗

 

阿左美冷蔵

f:id:osaru325325:20180803191651j:image

秩父に来たら絶対食べて欲しいかき氷🍧のお店!!

長瀞駅徒歩3分!

いろんな種類ありましたが今回は...

いちご&メロン↓

f:id:osaru325325:20180803191853j:image

あさみの和スペシャ
f:id:osaru325325:20180803191849j:image

 

なんだこれは!!!

フワッフワのかき氷に絶妙な甘さのシロップ達。とどめはかけ放題の練乳。この暑さに最高のかき氷🍧ネットでは結構並ぶって書いてありますが私達は15分ぐらいで入れました!かき氷屋さんなので回転率もすごくよく、並んでても直ぐ入れます!

 

長瀞

f:id:osaru325325:20180803192742j:image
f:id:osaru325325:20180803192738j:image

長瀞(ながとろ)ずっと読み方分からなかった..笑

長瀞は岸壁が数十メートルに渡り続いてます。自然をいろいろな高さから見ることができるので新たな発見があるかも!!?

外はとっても暑かったけど川の水はキンキンに冷えててみんな一度浸かったら動けなくなってました笑

 

日帰りでしたが時間がなくても充分楽しめます!車でドライブがてら行けば景色もいいのでおススメです🚗