osaru325325のブログ

冒険の日常

台湾の観光地を巡ってみた!

f:id:osaru325325:20180814192345j:image

思い出の家族旅行✈️in台湾

私が高校三年生の頃家族で初めての海外旅行で台湾に行きました!私も当時、海外に行くのは初めてで何を持って行けばいいのかどこに行くのかもわからず突然飛び立ちました笑

そんな行き当たりばったりの家族旅行で行った観光地をご紹介します!

f:id:osaru325325:20180814192341j:image

〜士林市場〜

台湾1の市場!台湾の名物料理は全部ここに揃ってます。美味しいものたくさんあるので食べ歩きがおススメ!

小籠包が有名な鼎泰豊もありますよ!!

また、観光地なのでいろんな国の人がいてものすごい賑わってます。

f:id:osaru325325:20180815112113j:image

九份

ここはジブリの撮影でも使われところでかなり観光地としては有名です。

奥まで細い道がずっと繋がってて美味しい料理や、お土産などたくさんお店があります。

写真映えが凄いのでここでたくさん写真撮るのもいいかも📷

f:id:osaru325325:20180814192333j:image

台湾はとにかく景色が綺麗です。自然の景色ももちろん町もカラフルでいろんな看板が!

 

日本で見たことある看板もたくさんあるし安くてすぐ行けるので突然の休日にふらっと行くのもいいかも!

ただ、日本語も英語も中国語もあんまり通じないので心で会話することが大事。。。