osaru325325のブログ

冒険の日常

花火大会 穴場スポット

f:id:osaru325325:20180805212402j:image

先日戸田公園花火大会に行ってきました!🎆

 

戸田公園駅から徒歩20分。なかなかの距離だが、途中屋台もあり歩行者天国になってるため歩きやすい。

花火がほとんど同じようなのでそこはちょっと残念。。。

 

できるだけ人が少ない花火大会に行こうと思いここを選びましたが予想外に人が多かった。

そこで!

今日は知る人ぞ知る花火大会をご紹介!

 

①東京花火大祭〜EDOMODE〜

f:id:osaru325325:20180805213444j:image

・2018年8月11日(土曜)19:10〜20:30

日本が世界に誇る花火師が大集結!

すごいのは花火だけじゃなく音楽や映像、最新のプログラミング技術を駆使して最高ならぬ最強の花火大会!

 

・打ち上げ数 : 1万2000発

 

今年が初開催ということで知るひとぞ知る穴場スポット!

 

神宮外苑花火大会

f:id:osaru325325:20180805214509j:image

・2018年8月11日(土曜)7:30〜8:30

私もこの花火を観に行ったことがありますが一番いいところがどっからでも見える笑

もちろん有料の神宮球場から観るのが一番綺麗だとは思いますがそんなにこだわりがない人はどこからでも綺麗に見えるので人も固まらないしおすすめ!

 

・打ち上げ数 : 1万2000発

 

③調布花火大会

f:id:osaru325325:20180805215043j:image

・2018年10月27日(土曜)17:30〜18:30

ここは私が一番オススメする花火!

なんといっても屋台の数が尋常じゃない!!河川敷にずら〜っと並んだ屋台なにを食べようか迷っちゃいます笑

そして花火を見る河川敷がかなり広いので場所取りもそんなに必要ない。

 

・打ち上げ数 : 1万発

 

花火も最高級だし人もそんなにごちゃごちゃしてないのでこれぞ穴場!

 

以上!やっぱ花火はじっくり落ち着いて観るのが一番だと思います☺️